格安中華レンズFujian 50mm F1.4を試す!

前回の記事の「激安中華レンズfujian 35mm f1.6を試す!」に引き続き今回はFujian 50mm F1.4のレンズを試してみました。

僕らの生まれた街@糸満漁港 〜MavicPro 空撮〜

僕らの生まれた街、今回は糸満漁港近辺を空撮してきました。西崎と糸満を結ぶ橋が綺麗で市場や糸満自動車教習所付近は昔と比べて活気がなくなっていたのが寂しく感じました。

激安中華レンズfujian 35mm f1.6を試す!

激安の中華レンズfujian 35mm f1.6をX-T20で試し撮りしてきました。マウントはCマウントでX-T20で使うにはマウントアダプタに装着して撮影を行う。

僕がXF16-55mF2.8レンズを購入した訳

ズームレンズには興味を全く示さなかった僕がズームレンズを購入した理由について。

明け方の備瀬のフクギ並木が幻想的だった

最近、一眼動画にズッポリはまっている、ど〜も僕です。上の画像は明け方の今帰仁、奥に見えるのは恐らく古宇利島だと思われます。

これはこれでアリ! Nextbit Robinレビュー

世間ではやれiPhone8。やれiPhoneXやでお祭り騒ぎになっております。僕は買うか買わないかと問われると、1週間前くらいは買う気満々でしたが現在は五分五分と行った感じ。

Nokton Classic 40mmF1.4

「写真を撮っていて楽しかった時は?」自問自答してみた。 答えは2つでてきた。

久しぶりの餃子屋 弐ノ弐

ハッピーアワーで餃子とビールが半額になるってことで久しぶりに弐ノ弐へ行ってきました。

ヒルトン沖縄北谷SURIYUNランチ

久しぶりにランチで北谷へヒルトン沖縄北谷のSURIYUNでお寿司ランチをしてきました。

中華レンズ Meike 12mm f/2.8で遊んでみる

ジンバルで走り動画用に広角レンズを探していたら安くて面白いレンズを見つけて思わずポチってしまった。

僕らの生まれた街@宜野湾トロピカルビーチ  MavicPro空撮 

夏休みとお盆も終わり、これから秋へと向かう今日この頃。残り少ない夏をエンジョイすべくドローンで空撮してきました

念願の紀乃川でランチ

以前はお店が閉まっていて断念。前々から行きたかった本部町にある沖縄食堂「紀乃川」へ行ってきました。

いまさら感のネスカフェ ドルチェグスト レビュー

コーヒーは毎日いただき、ドリップ派の ど〜も僕です。ドリップコーヒーと併用してワンランク上のコーヒーを味わいたいとネスカフェのドルチェグストを購入しました。

毎月1日は丸亀の日、釜揚げ祭り

毎月1日は丸亀の日ってことでお昼は丸亀製麺へ行ってきました。この日は釜揚げうどんが半額ってことでお店は大混雑。

宮沢和史へ会いに行く

名護祭りにあの元THE BOOMの宮沢和史さんがやってくると言うことで行ってきました。

WiMAXの通信制限は気にする必要なし!W04レビュー

光難民からの楽しいiVideoライフを満喫していた僕です。 世の中そんな美味しい話なんてあるはずはないんです(泣) 突如、iVideoさんからの値上げのお知らせ。月額4000円になるようです。 (iVideoさんの詳しい記事は以下)

浜比嘉島に癒された MavicPro空撮

浜比嘉島へMavicProで空撮をしてきました。夏真っ盛りといった7月の沖縄。毎日ピーカン、頭の脳みそまでとろけそうなそんな暑さですが、撮影においては素晴らしい光と沖縄の海は相性が良いです。 すっかり暑さを忘れるくらい癒されます。

MomentLens iPhone7Plusレビュー

今時のスマホのカメラ性能には目を見張るものがあります。 おかげで近年カメラ市場におけるコンパクトカメラの売り上げが年々低迷しているそうです。 そんな僕も以前はフルサイズのカメラをメインにAPS-Cのコンパクトカメラをサブカメラとしていましたが、サ…

斎場御嶽近くの沖縄そば屋『くだか島そば家 』

先週の連休は久しぶりに南部方面へドライブしてきました。 久しぶりん知念岬公園へ。その帰りに斎場御嶽近くの『くだか島そば家 』へ沖縄そばランチへ行ってきました。

アメリカンなバーガー『チッパーズ スナック バー』

ずっと行きたかったアメリカンサイズのバーガーが食べられるという沖縄市にある知花ゴルフ場へ行ってきました。 こちらは嘉手納基地の関連施設ですが、パスやIDがなくても誰でも訪れることができます。 日本人多めの店内、日本語対応しており支払いは円でも…

晴れのSANFRANSESOKO MavicPro空撮

沖縄は梅雨明けし夏本番といった空模様。そんな休日はMavicPro片手に瀬底島まで空撮へ行ってきました。

丸亀製麺『牛とろ玉うどん』が半端ない

またまたやってきました丸亀製麺さんの『夜泣きうどん』。今回は牛とろ玉うどんが半額ときたもんだ。こうしちゃいられねぇって事で丸亀製麺へ行ってきました。

ほっともっとDEガパオライスに物申す

梅雨真っ只中の沖縄、梅雨のジメジメを吹き飛ばせって事でほっともっとの『ガパオライス』を食べました。 広告のキャッチコピーは『ガパオとパクチーで本場のタイを』数量限定、天候不順でパクチーが入荷できない場合はお出しできないと記載あり。 カオマン…

漢の料理メシ『キッシュ』作りました

意外と簡単激ウマほうれん草キッシュ いろいろレシピを参考にキッシュ作りに挑戦してみました。参考レシピはスーパーでパイ生地シートを調達していたのですが、残念ながら近所のスーパーでは調達できなかったり高かったりで断念、100均でオーブン用の皿を買…

スマホスライダーGrip Gear #1 開封編

今年4月頃に米国ネバダ州ラスベガスにて開催された世界最大の放送機器展覧会「2017 NAB Show(NAB2017)」で紹介されていたGrip Gear スマホ用の電子スライダーに360°タイムラプスヘッドがセットになっており軽量で96ドルとかなり安かったので思いっきり購入…

iPhone7Plus は最強サブカメラである理由

なんだかんだでiPhone7Plusを買いました! apple製品に思い入れはありますが、ここ最近、スマホに関して言えばapple製品にこだわりはありませんのでiPhone6sからの乗り換えはAndroidから発売する日本メーカーのトリニティさんから販売される NuAns NEO [Relo…

XF90mmF2 苦手意識の中望遠レンズ

ポートレート撮影やスポーツ撮影などに最適な画角の90mm(フルサイズ換算137mm)を購入しました。 以前購入したXF56mmF1.2を買い戻そうと計画していたがXF90mmF2を購入した。 個人的に望遠が苦手でXF56mmを手放したのもそういった事情から。今回、より望遠の…

Bose SoundLink Revolve+ レビュー

Boseのコンパクトなクセに音が出るで人気を博しているBose SoundLinkシリーズにニューカマーが現れた。 ボーズ最高峰のポータブルBluetoothスピーカー、SoundLink Revolve+ 自然な360°サウンドが拡がるボーズ史上最高のポータブルスピーカー。信じられないほ…

Nebula5100 ジンバルレビュー (作例あり)

パワーアップしてやってきたNebula5100 フィルムパワー社から新しくリリースされたNebula5100 エンコーダ化しパワフルにバッテリーも長持ちの10時間と頼もしい限り。

山頭火で醤油ラーメン

3月10日は山頭火の日ってことで前回もらったサービス券を利用して山頭火へラーメンディナー。 今回は醤油ラーメンをオーダー。 これで山頭火のメインラーメンの味噌、醤油、塩をコンプリート。 どちらかというと、今回オーダーした醤油味がオススメ。 そして…