2013-10-02から1日間の記事一覧

三倉食品で沖縄そば

3年振りに浦添の中央卸売市場内にある与那原そば本舗三倉食品へ沖縄そばを食べに行った! 場所がら一般客はほぼいないんじゃないかっていうぐらいの穴場店。 客の8割は建物内で働く青果関係者や付近の運送業者。 メニューをみてビックリ!沖縄そばの料金が値…

ローストチキンを想像で作ってみた!

表題のとおりローストチキンを想像で作ってみた! ちゃんとレシピ見て作ればいじゃん!といわれればそうなんですが、、、。 肝心の鳥肉ですが、スーパーで丸鶏を売っているところがなく探した末に業務スーパーでブラジル産の輸入丸鶏を発見し購入。 [text_co…

麺や偶 もとなり濃厚ラーメンを喰う

浦添の人気ラーメン店「麺や偶もとなり二号店」へ行ってきた! 偶然通りがけ、店が繁盛しているので「きっと旨いに違いない」ってことで訪問。 早速メニューをみると県下一濃いと謳ってる。 悩んだ末、濃厚豚骨中太麺濃厚もとなりを注文! 濃厚もとなりが登…

prettygreenのラッキーバックは本当にラッキーなのか

元OASISのボーカル、リアム・ギャラガーが設立したファッションブランドprettygreen(プリティーグリーン) リアムのお洒落好きは有名でブリティッシュスタイルの原点に根ざしたブランドを創るべくイギリスで設立、モッズスタイルの細身なシルエットがイカし…

壺川直売店 さかなでランチ

ワンコインで美味しいお寿司が食べられる店があるという情報をキャッチしてむかったのは那覇市旭町、おきでんビルの向かいにあり日本最南端の駅弁も販売しているという「壺川直売所 さかな」へ行ってきた。 土曜のお昼のランチ時に訪問、迷わず寿司定食を注…

嶺吉食堂へ行ってきた!

今年12月末で閉店予定(都市計画による立退き&経営者の体調不良(高齢化)により)とのことで、閉店前に一度は行こうと思っていた嶺吉食堂へ行ってきました。 お昼時間にいったのですがほぼ満席。 相席をお願いし席につきメニューをみる。悩むことなく「煮…

オリオンビアフェスト2013に行ってきた!

2年ぶりにオリオンビアフェストに行ってきました。 わった〜バス党、党員でもあるのでもちろん移動手段はバス、とまりん前のバス停からオリオンビアフェスト会場近くの園田バス停までの路線は5〜6本あるので便利でした。 会場に着いたのは夕方5時頃、ビール…

居酒屋「糸満屋」へ行ってきた!

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。

小料理「魚つう」へ行ってきた!

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。

沖縄そば二郎へ行ってきた!

「あのラーメン二郎が沖縄に襲来!」