ぶら〜り途中下車、一人旅へ行ってきた②

2013年を締めくくる一人旅。

気温1度の寒さに震えながら青森駅へ向かい青森発、札幌行きの急行はまなすに乗車する。

4号車のカーペットカーへ。1階は仕切りもなくプラーベート空間はない。

R0200178

R0200185

R0200290

R0200186

R0200195

R0200189

2階席は仕切りがありプライベートも保てる。これで指定席料金510円はかなりお得。

興奮して眠れないと思いきや目を閉じるなり爆睡。気がつけば朝、札幌に着いていた。

R0200196

R0200203

R0200206

R0200212

R0200216

R0200224

R0200226

R0200246

R0200294

朝の6時に到着し夜の11時の青森行きの列車までのあいだ観光する。

初の札幌は大雪、地下街が発達しており外にでることなく時計台やテレビ塔にアクセスできるのは便利。回転寿司やジンギスカン、立ち呑みやにいき最後は温泉スパにいき青森行きの急行はまなすへ乗車する。

札幌、よかったな〜(美人が多かったし)

続く、、、

ぶら〜り途中下車、一人旅へ行ってきた①

ぶら〜り途中下車、一人旅へ行ってきた③