またまた新潟物産展へ行ってきた!

一年は早いもので昨年いった新潟物産展が今年もパレット久茂地で開催されたので行ってきました。

「前回の記事:新潟物産展へ行ってきた!」

前回と同様お目当てはやはり日本酒です。他にも海産物等ありましたが目もくれず日本酒売り場へ!前回は生原酒を購入しましたが、今回は試飲して「越の誉 大辛口」を購入しました。

日本酒を購入し、パレットのデパ地下が一部リニューアルしたので見に行ったら鯖にめが止まる。

日本酒と鯖の味噌煮、、、悪くない。3枚おろしにも挑戦したいと思っていたので購入。

Youtubeを参照しながら3枚おろしに挑戦してみる。

苦戦すると思ったが案外うまくいった。 この色みると、生で食いたいものだが不安なんで止めておく

臭みをとるため調理酒と生姜を大量投入、味噌で自作り煮る。

採点は60点といったところ、最初に湯煎したのが悪かったのか、海老反りになり形が悪くなった。料理は難しいなぁ。