ヌードルメーカーでパスタパスタパスタ

本当に手軽なん?ヌードルメーカークッキング

ヌードルメーカーは気軽に使えるのか?乾麺タイプより美味しいのか? 答えはどっちなんだい!いざクッキングです。

準備したのはパスタ用のデュラム小麦粉、水、卵。粉系は分量が重要なのでレシピ通り計量計できっちり測る。

操作はいたってシンプル。材料を入れ開始ボタンを押すだけ。 コシを強くしたいときはコシ調整ボタンでコネ時間を延長するだけなので説明書いらず。

計量した小麦粉を入れ開始ボタンでスタート。

水と溶いた卵を少しずつ入れていく。あとは自動で麺が出てくる簡単さ。

あとはお好きな長さでカットして出来上がり。

完全に生パスタや!これは美味いに決まってる! 早速仕上げのトマトソース作りにとりかかる。

トマトソースの美味しい作り方のコツはオリーブオイルの量。かなり多めにニンニクと共に入れ火を入れる。

同時にパスタも茹でる。

トマトホール缶を入れクレイジーソルト、もしくは塩で味を整える。

先ほどの工程で麺を入れ絡めて完成でもいいが、バジルがあったのでみじん切りにし加える。

生クリームが少し残っていたのでこちらも入れ完成。あとは茹でた麺を絡めて完成。

完成、自家製トマトクリームパスタ。 材料のニンニクにpH調整剤が入っている以外はおそらく無添加

味はイタリアのマンマもひれ伏すレベル。 麺のコシが強すぎるので茹で時間を乾麺よりも倍にしてもいいかな。もっちりしてトマトソースによく絡む。

もちろん合わせるのは赤ワインで、美味しくいただきました。

、、、、、、が、食後のヌードルメーカーの掃除が大変です。 安くて美味しい乾麺タイプのパスタが200円くらいで買えるのでどうなんでしょう、、、、次回蕎麦に挑戦したいと思います。