マイナーな真和志祭りでハプニング

超マイナーな真和志祭りへ行ってきた。

会場場所は与儀公園。

会場に近づくと民謡歌手が歌う「ナゴパイナップルパーク」のCMの曲が聞こえる。

口ずさみながら会場へ。意外と観客がいてビックリした。

この時期の祭りの風景は新鮮な感じ。結構屋台も出店していた。

この祭りのメインイベントの旗頭が始まる。

松川と織名と上間の旗頭。普段は普通のおっさんなんだろうけどみんないい顔している。

勝ち負けの基準が分からないのだが、後半から旗頭おーらせーが始まる。

旗頭おーらせーの後半に旗頭を倒し折れるハプニングがおきる。

ある意味貴重な瞬間を目撃。

それにしてもみんないい顔していたな。