久々の晴れ間、瀬長島方面へ散歩に行ってきた!

梅雨シーズン到来で不快指数MAXな今日このごろ、そんなジメジメ梅雨の中休み、休日は晴れ間が見えたのでカメラ(X-T1&XF56mmF1.2)を持ちだして瀬長島方面まで散歩がてら行ってきた。

豊崎地区は豊見城道路拡張工事や豊崎総合公園市民体育館建設などで騒がしい。

ちょっと変わった場所へと、いつもは豊見城道路の橋から見下ろす与根漁港に行ってみることにした。

DSCF8048

DSCF8049

DSCF8050

DSCF8053

DSCF8059

DSCF8056

DSCF8055

あしびなー方面とは対照的に与根漁港方面は人も少なく静か、自動車の廃棄物がたくさんありその隣は市民体育館の建設中。

そこから瀬長島へ。 DSCF8061

DSCF8062

DSCF8066

DSCF8067

DSCF8068

DSCF8074

DSCF8077

DSCF8076

梅雨の真っ只中でもテントを張って寝泊まりしている輩がいるが理解に苦しむ。

なかには潮干狩りしている人もチラホラ。しかしこのレンズはよく解像するレンズだこと。