久しぶりの栄町放浪

久しぶりに栄町へ飲みに行ってきました。

まずはルフュージュから「ヤムウンセン」「肩ロースの塩麹漬け」をいただく。

ヤムウンセン、絶妙の辛さとナンプラーの臭みがたまらん。やっぱりこの店は良い。

酒もすすみ2軒目へと向かう。会計は2,500円、安いです。

DSCF7006

DSCF7010

2件目はルフュージュから徒歩2分の行ってみたかった店「わいんシャープ 波ぬ花」へ

すわり心地の良さそうなカウンターの席へワインやウィスキーの種類が豊富でそれに合いそうなつまみが黒板メニューにある。お値段もお手頃な感じ、グラスワインを頼むが何種類かテイスティングさせくれる。

お通しの「野菜の盛合せ」に「鶏肉のコンフィ」「クリームチーズいぶりがっこ」を頼む。

料理も美味しく、隣のスナックから駄々漏れの下手なおっさんのカラオケを聞きながらちびちびやるのもありですね。

DSCF7011

DSCF7012

DSCF7016

DSCF7017

DSCF7015

DSCF7022

DSCF7023

DSCF7024