今年もamazonさんがやらかしてくれそうな予感「プライムフォト」がゴイスーな件

なにが凄いの?プライムフォト

去年はプライムビデオやプライムミュージック、パントリーや1時間で商品を届けてくれるプライムナウ等、プライム会員向けのサービス拡大が凄まじかったamazon、どうやら今年も期待して良いようです。

新年一発目の打ち上げ花火「プライムフォト」のローチン。

他にも写真に特化したオンラインストレージはありましたが他のサービスと比べてプライムフォトの凄いところは“無劣化"無制限"RAW画像も保存可能”なこと。

他のサービスで無劣化・無制限はあったのですがRAWファイルは非対応でした。

RAWファイルとはカメラ撮影後に各種設定(シャープネスやコントラスト、ホワイトバランス等)を調整できるファイル形式のこと。

今まで写真を撮るときはRAW保存をせずJPEG保存していました。 理由は“ファイル容量が大きい"FlickrがRAW非対応”だったから、今後はRAWで撮りまくってとりあえずプライムフォトにUP、気に入った写真はダウンロードしてレタッチってルーチンがいい感じ。

しかも、Fire TVと連携しているのでUPした写真はテレビで観覧できるってんだからたまんねーよな。