光BOXがやってきた!

この度、いままで契約していた光フレッツを解約することになり解約手続きをしていたのですが、今までのポイントがたまっており光BOXか無線LAN器機と交換できるそう、無線LANはあるので光BOX(HB-1000)を注文しました。

[text_color]光BOXとは[/text_color] [blockquote]光BOX+はテレビに接続するだけで、簡単にインターネットが楽しめる情報機器です。 光BOX+なら見たいものを検索して「探す」必要はありません。光BOX+が「探す」を「出会う」に変えます。 気になっていた話題の動画も、お気に入りの番組も、光BOX+の「ムービースクリーン」に登場。 テレビのチャンネルを変えるように、流れるように、見たいものと「出会えます」。[/blockquote]

[title]光BOX開封の儀[/title]

R0140013

R0140014

R0140015

R0140017

設定はいたって簡単、リモコンをペアリングして早速試してみる。 AndroidベースのOSで全体的に動作はもっさりしていてストレスを感じる。

Google playからアプリをダウンロードができないようで、あらかじめインストールされている「ひかりTV」「YouTube」などが楽しめる。

以前の機種はHuluも視聴できたようだが今回から廃止、自分らが運営しているひかりTVを視聴料払って観ろということなのか?

YouTubeで検索しようにも文字入力が難しい、ストレスがたまる。 番組検索をスマホアプリで行えるようだがAndroid機種のみとのこと。

別に期待していなかったからいいが、これを金だしてまで買う人っているのかな?