動画のブレを止めれるのか3軸ジンバルBeholder MS1購入

[

Beholder MS1&α6300 いざアクション!

DSC06097 ジンバルを探した限り日本製が見つからず中国からの個人輸入、電化製品なのでMADE IN CHINAに一抹の不安を感じながらの購入、到着後の通電を確認し一安心。

実は購入してだいぶ経つのですが、なかなか納得のいく動画にできずに公開がノビノビになってしまいました。

3軸ジンバルでの歩き動画撮影での最大の難関は歩行時の上下運動によるブレです。

Beholder MS1の設定のせいなのかと思いSimpleBGCで設定をいじってみたりしてもだめで、色々しらべてみたら「歩き方」だそうです。

肘で吸収しながらだとか、膝を曲げながらとか、競歩のようにとか、、、とにかく練習が必要なようです。 現在はブレ連発の酷い映像ですが、いつかはブレのない動画に仕上げたいです。

練習あるのみ!それではブレブレの動画をどうぞ。

Beholder MS1 Test Movie α6300 from rudie on Vimeo.