呑み歩き「Dining 魚々」〜「おでん悦ちゃん」

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。

今宵も旨い酒、旨い肴を求め酒場放浪の旅に、いつも参考にしているブログに紹介されていた「Dininng 魚々」へ、お目当ては晩酌セットと生牡蠣。

場所は那覇牧志公設市場の近くにあり1階の鮮魚店を通りぬけて2階にDininng 魚々はある。 OPENしたばかりのようで女性連れでもOKな綺麗な店内。

今回注文したのは、「晩酌セット」「生牡蠣」「まぐろ串カツ」「ホタルイカの沖漬」

最初から日本酒でいきたいラインナップだが、とりあえずの生ビール。

R0050015

R0050020

R0050019

R0050021

R0050023

R0050025

R0050027

R0050030

R0050033 生牡蠣はプリップリ、まぐろ串かつはサクサク、ホタルイカの沖漬は自家製なのか程よい塩加減で日本酒との相性はバツグン。締めに魚汁を頂きごちそうさま。

他にも魅力的な料理が、、、今度叉きます。

そして、、、足が勝手に2軒目へ、、、桜坂の「おでん 悦ちゃん」

R0050035

R0050038

R0050042

R0050039

お世辞にも綺麗とは言い難い店内、だがなぜか落ち着く。 おでん盛合せ(てびち&ウィンナー&大根&ウンチェー(空芯菜))と泡盛の1合を頂きながら悦ちゃんのマシンガントークを右から左へ聞き流す。

おでんの出汁はつぎ足しらしく色はどす黒いが以外とあっさり、泡盛と共に汁を飲み尽くす。 また来ます。ごちそうさまでした。