履き心地のいい靴を求めニューバランス M1300

流行り廃りに関して普段興味のない僕です。

最近、ニューバランスの靴が巷で大流行しているそうで、普段の僕ならもちのろん、スルーをきめこむはずでしたが、気がつけば購入していました(笑)

購入した動機は、一冊の本「スティーブジョブス」がきっかけ。彼の妥協のない探究心、デザインへの執着心、完璧主義は素晴らしいの一言。ある有名なエピソード、完璧主義すぎて自宅の家具がみつからず何もない部屋で住んでいたこともあるそうな。

そんな彼の晩年のファッションスタイルはニューバランスM990にジーンズ、三宅一生の黒のタートルネックタートルネックに関していえば一生分着れる100着あったそうな。間違いなく変人だ。

そんな完璧主義者の彼が選んだニューバランスだから間違いはないはずだと購入を決意。

M990を購入しようとしたがM1300がデザイン的によかったのでこちらを購入。

R0210067

R0210119

R0210121

R0210122

R0210120

R0210068

M1300はラルフローレン曰く「靴におけるロールスロイス」「まるで雲の上を歩いているよう」と言ったとか言わなかったとか。

持った瞬間に感じる軽さ、履いた時の包み込むような包容力。さずがニューバランスといった感じ。これなら長距離のウォーキングも苦にならない素晴らしい一足だと感じました。