足立屋で昼呑みIN公設市場

沖縄で昼から飲める貴重な立ち呑みや「足立屋」 場所が宜野湾と言うこともあってなかなか行けなかったのですが、なんと公設市場にあるソーキそば「田舎」の隣に新規オープンしたのでいってみた。

外は立ち飲みスペース、中は椅子がありコの字カウンター。 昼の12時オープンの夜の9時閉店。 休みは様子みて後々決定するそうです。

DSC_3025

DSC_3028

DSC_3030 とりあえずの生ビールに「もつ煮込み」を頂く。 こちらはキャッシュオンデリバリー(前払制)で注文した分はすぐ支払う。 注文する度に支払うのは面倒だが、明瞭会計で僕は好きだ。

DSC_3027

DSC_3029 ビールの次に黒霧島に変更、¥300でジョッキに注がれる水割り。 他にも串カツを各種、きつね豆腐を注文しサービスで沖縄の芋焼酎「紅一粋」を頂き日本酒も頂きました。

昼からダメ人間の出来上がり。 ごちそうさまでした。

DSC_3036

DSC_3035

DSC_3042

DSC_3039

DSC_3040