スマホスライダーGrip Gear #1 開封編

f:id:okinawa-umaku:20170603164028j:plain

今年4月頃に米国ネバダ州ラスベガスにて開催された世界最大の放送機器展覧会「2017 NAB Show(NAB2017)」で紹介されていたGrip Gear

スマホ用の電子スライダーに360°タイムラプスヘッドがセットになっており軽量で96ドルとかなり安かったので思いっきり購入してみました。

 

 

チープな外装でやってきた『Grip Gear』実力やいかに

Untitled

Untitledお値段がお値段なのであまり期待はしておりません。
やってきた段ボールにケースはチープ、ここは許容範囲内です。

 

Untitled

Untitled

Untitled心臓部でもある動的な部分。
作りも全体的にプラスチックでおもちゃ感が半端ないです。

このコア部分でレールに取り付ければ電動スライダーに、コア部分にスマホ雲台を乗せれば360°タイムラプスヘッドになる。

 

 

Untitled

レール部分も軽くスマホ以上の重さのものだと重みでブレが発生しそうな感じである。

 

 

f:id:okinawa-umaku:20170603170940g:plain

操作や取り付けはマニュアルなく感覚的にできる感じ。
このサイズと重量は大歓迎。

映像に関して言えば、光量をコントール(上手くお付き合い)できれば現在のスマホなら満足いく映像に仕上がると思う。


なので、Grip Gearでブレを抑えたスライダー&タイムラプス撮影ができればかなりレベルが高いものができるんじゃないかと妄想しているんですがどうなんでしょうか。

 

次回作例をだしたいのですが、、、、早く梅雨明けないかな。