WiMAXの通信制限は気にする必要なし!W04レビュー

f:id:okinawa-umaku:20170727182443j:plain

光難民からの楽しいiVideoライフを満喫していた僕です。

世の中そんな美味しい話なんてあるはずはないんです(泣)

突如、iVideoさんからの値上げのお知らせ。
月額4000円になるようです。

(iVideoさんの詳しい記事は以下)

 

arinomeblog.hateblo.jp

 

 

DSCF4365

iVideoさんの値上げにともない新たな難民生活を決断。

同じモバイル通信のサービスを提供しているFujiwifiさんも検討したがこの手のサービスは値段やサービスがコロコロ変わるので今回はパス。

いろいろ検討した末にWimaxに決めた。

 

 

DSCF4369

以前WiMAX網で契約したときは建物の中では電波が弱かったり不満点があったけどWiMAX2+網になったしエリアも拡大しているので大丈夫だと思い決断した。

 

f:id:okinawa-umaku:20170727184116p:plain

到着して早速自宅で速度を計測。
下り30Mbpsでまずまずのスピード。


僕の中でWiMAXでの一番の悩みは3日間の10GB速度制限。

 

 

 

f:id:okinawa-umaku:20170727184337p:plain

NETFLIXを高画質で見ていたら余裕で速度制限にかかりました。

下り1.34Mbps

 

1.34Mbpsで1日過ごしてみたところ、、、、、なんら問題なし。
動画視聴などは低解像度になり再生までに多少時間はかかるものの苦にならないレベル。

 

制限も3日間10GBを超えた翌日の18時頃~翌2時頃までとゆるい制限ですのであまり気にしなくてもいいと思いました。