念願の紀乃川でランチ

Untitled

以前はお店が閉まっていて断念。
前々から行きたかった本部町にある沖縄食堂「紀乃川」へ行ってきました。

到着はお昼の12時を過ぎた頃、既に満席で15分ほど待ちました。

 

Untitled

店内はTHE沖縄食堂といった感じ。
韓国人の観光客が2組み。情報社会の恐ろしさを痛感しましたw

 

 

Untitled

今回注文したメニューは、これは注文したかった「ジーマミー豆腐
プルプルの食感がたまりません。
これだけを食べにきてもいいレベル!

 

 

Untitled

そして「ソーメンチャンプルー」
今までの僕のソーメンチャンプルーの概念が変わるぐらいの旨さ!


麺が普通の素麺ではなくもう少し太い感じ。カツオ系の旨味が微妙に感じられる繊細なお味で。

 

 

Untitled

Untitled

そして最後にやってきたのは「山原豚Aロースカツ定食」
こちらは説明不要です。ソースをドバッ!とかけて、ご飯にワンバンからの口に頬張る。

 

いや〜美味かった!お店は漁港近くなので次回は海鮮系にチャレンジしてみようと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000203/?tb_id=tabelog_49319eef725c989db5631087998628bd1a66812f">紀乃川</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/RC990101/">定食・食堂</a> / 本部町
<br />昼総合点<span style="color: #000000;">-</span><span style="color: #A9A9A9;"></span>
</p>