500 Internal Server Errorがやってきた

このブログはwordpressで運用しているのですが、Internal Server Error 500のエラーでサイトが表示できないトラブルがよりによって年の瀬にやってきた。 前のブログでは復旧もできずに新たに作り直した苦い経験があります。

Cache系プラグインが悪さしてい事が考えられるので消去し《.htaccess》の記述を下記のように変更してみる。

BEGIN WordPress

RewriteRule ^index.php$ - [L] RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d RewriteRule . /index.php [L]

END WordPress

変更、、、してもエラー表示は消えず。

PHPapacheモジュールに変更したら復活。(なんじゃそりゃ) きっとサーバーに問題があったんだろう。

神様ありがとう、これで年が越せます。