Cafeで親子丼を食べてみた!

12月中旬なのに気温は20℃で快晴。気分はルンルンでランチで訪問したのは北中城にあるCafe「SANS SOUCIサンスーシー」

こちらのCafeのコンセプトは「琉京」 “沖縄と京都の食材のコラボレーション”や“沖縄にいながらにして京都を感じる”ことをテーマにしているようです。

DSCF3568

元々外人住宅のようで、外観は白を基調にした手作り感あるカフェ。

DSCF3567

DSCF3561

カレーうどん、始めたようです。、、、悩ましい。

DSCF3559

メニューは親子丼に、めずらしいところで湯葉玉丼や他人丼(豚肉を玉子でとじるからこのネーミング?すごいセンス)、うどんも美味しそうで、スイーツはあんみつや琉京パフェ等があります。

悩んだあげく注文したのは王道の「京のふわとろ親子丼 ¥850」を注文。

DSCF3565

待つこと10分、ふわとろ親子丼が登場。

DSCF3562

ふ、わ、と、ろってネーミングなんか反則ですよね。

DSCF3570

基本的に薄口で素材の味が味わえる一品、微妙にかかった山椒の風味も絶妙で玉子のとろとろ感もたまりません。 Myベスト親子丼にノミネートです。お吸い物もダシが素晴らしく京の麩が使われており繊細な味がしました。

こうなると気になるのは、うどん。今度また行きたいと思います。