dp2quattro素晴らしきモノクロの世界

シグマ社長のツイートにて、あるコメントを発見「dp2quattroは現時点で世界最高のモノクロームデジタルカメラ」と自信満々のコメント。 一般的なカラーセンサーと違いQuattroセンサーによるRGBの情報量の多さによるものだと勝手に解釈。 購入へのひと押しがこのツイートによるものなので、どんな画を叩きだすのか楽しみなところ。 梅雨明け宣言した休日、dp2quattro片手に散歩がてらモノクロ撮影へ。

SDIM0119

SDIM0107

SDIM0106

SDIM0097

SDIM0096

SDIM0081

SDIM0075

SDIM0058 実に素晴らしい。これならモノクロ専用機にしてもいいレベル このカメラ、時にビックリするような写真が撮れたり、はたまた酷い写真が撮れたり。 メモリーカードへの書き込みが遅いし暗いところでは凄いノイズが出る。 こんなじゃじゃ馬を世に出すシグマって会社はどうかしている。

こんなロックでロールなカメラ嫌いじゃない。