GoProよりいいんじゃね?YoCamレビュー

GoPro vs Yocamスペック比較

d5336bedf60fd0e0b64038d89644d912_original YoCamは149ドル(およそ17000円)から購入できGoProの最小モデルHERO4よりも小さく、パワフル。 防水機能を備えたカメラの中では世界最小で解像度は、フルHDを超える2.7K/30fpsに対応。 動画撮影ではタイムラプス機能やスローモーションでの撮影も可能。動画のブレを軽減するスタビライザー、P2Pで監視カメラにもなる。

GoProがアクションカメラだとするとYoCamはワンプッシュで撮影できることから日常カメラよりといった感じかな。

fb62f0f5cae0b21db3f3556c8325c357_original もちろんGoProライクなアダプターも別売りであります。 iPhoneでもおなじみFoxconnで生産されているそう。一般でも購入できるのは間近ではないでしょうか。

コンパクトは正義!YoCamレビュー

DSC00329 DSC00330DSC00336 カラーは2色ホワイト&ブラックが選べて選んだのはブラック。 以前GoProを持っていたのですが役半分のサイズ。

DSC00337 アダプタは磁石になっているものや自転車に取り付けられるマウント等があります。

早速テスト撮影をしに行ってきました。

YoCam Test Movie from rudie on Vimeo.

YoCam TestMovie タイムラプスやスローモーション、防水テストやスタビライザーのONとOffの比較などを試しました。

スローモーションは720pで画質はかなり荒い感じになりタイムラプスの撮影間隔は3秒からと細かい設定ができません。 トータル的にコスパが高くこれでいいじゃんと納得させる性能、造りになっていると思います。

GoProをのみ込むポテンシャルがあるんじゃないんでしょうか。