Hello iMac ようこそ4Kの世界

今回は悩みに悩んでのiMac

スティーブジョブスがピクサーからappleへ出戻り復活したぐらいの時期からのmacユーザー。

Power Mac G4にフリーズでよく泣かされたほろ苦い記憶、初代iMac G5&初代iPodを同時購入して浮かれたあの日、かれこれ4台買い換えていますが、今回はwindowsSurface Bookへと大きく心動かされました。

windowsが初めて送り出すノートブックパソコン、デザインも洗練されておりMacにはない2in1ノートに妄想が暴走していました。

ギリギリまで悩みました。 Surface Bookの日本発売延期や今までのソフト資産も考え最終的に27インチiMacを購入しました。

いでよ5K iMac

21.5インチ 4K iMacと悩みましたがCPUが1世代前で金額的にもあまり差がなかったので27インチにすることにしました。

今回はシンプルにUSキーボードにしました。

今回はMagic MouseはやめてMagic Trackpad 2にしました。

DSC_1550 5Kディスプレイの恩恵は写真や動画よりもむしろ文字の綺麗さにあると思います。 macbook Pro17インチでは4K動画編集に悪戦苦闘しましたが5K iMacではどんな感じになるのか楽しみです。

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“L1” icon=“oira.png” name=“オイラ”] USキーボードのenterキーが小さくて押しづらっ![/speech_bubble]

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“L1” icon=“oira.png” name=“オイラ”]4K解像しすぎで凄すぎ!写真編集が楽しい![/speech_bubble]

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“R1” icon=“arin.png” name=“あーりん”]人生にはな、見えないほうが良いことだってあるんだよ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“L1” icon=“oira.png” name=“オイラ”]。。。。。。。。[/speech_bubble]