ipod video バッテリー交換の巻

大分昔に活躍したiPodのバッテリーを交換しました。 普段iPhoneで音楽を聴いているのですが、久しぶりにiPodで音楽を試聴してみると、iPhoneより音質が良いんです。

出勤時の音楽専用機にしようとフル充電から10分しか使用できなくなったバッテリーを交換することにしました。

バッテリーはAmazonで1,100円。早速ポチッとな。

S0010029 付属で付いてくる専用の工具で開け、上の黒い部分のバッテリーを新品へ交換する。

S0010030 わずか2分で完了。あとは電源が入るかチェック。

S0010031 無事完了です。これであと1年は持つかな? 時が経ってもiPodのデザインは素晴らしいと感じさせるあたりはさすがです。