台湾小吃「花蓮」でランチ

前々からここのお店の情報はキャッチしていたのですが、定休日が多くて訪問出来ていませんでしたが、ようやく行くことが出来ました。

宜野湾の普天間高校近くにあり本場の小籠包が食べられると聞き、期待度MAX。

ランチ時間を少しずらしての訪問です

DSCF4001

DSCF4004

DSCF4005

DSCF4006 榨菜肉絲麺(ジャーツァイロゥスーミェン) あっさり味の家庭の味といったところ、野菜はからし菜、きっと季節で変わるんだろうな。

DSCF4009 乾麺(ガンミェン) 汁なしまぜまぜ麺、こちらもあっさりしておりもやしが多めに入っている。

DSCF4010 本日お目当ての小籠包は最後にドヤ顔で登場。 レンゲに乗せハフハフしなが食べます。黒酢のタレが美味しい。

ランチタイムでは魯肉飯等がデザート付きのセットで楽しめるそうなので次回行ってみたいと思います。

台湾小吃「花蓮」台湾料理 / 宜野湾市