Kindle Fire HDを購入しました

iMacをメインに自宅での軽い調べ物やHulu等の動画視聴はiPad、外ではiPhoneapple大好き物欲野郎です。

appleiPadiPhoneの中間のディスプレイサイズのiPadminiを発売しましたが、今までiPadminiはスルーをしていました。

外への持ち運びに丁度いいサイズとiPhoneよりも大きい見やすいディスプレイサイズが気になりはじめ、購入を検討したのですがネックは金額。iPadminiの16GBがappleストアで¥32,800 他社の7インチタブレットと比べても高額で二の足を踏んでいたのですが、、、、

amasummersale_kindle

そんななか、Amazonが6月28より、Androidタブレット「Kidnle Fire」「Kindle Fire HD」の3,000円OFFセールを実施していて7インチの「Kindle Fire HD」が3,000円OFFクーポンを利用して¥12,800で購入でるようなので検討。

初のAndroidタブレット、調べてみるとKindle FireamazonAndroidをベースに独自にカスタマイズしたosが搭載されていろようで、そこが最大の難点。 GooglePlayストアが使えなく、代わりにAmazonstoreでアプリを購入するのですが、このAmazonstoreが難点でGooglestoreと比べアプリの数が少なくyoutubeの公式アプリもまだないようです。

Kindle Fire HDの用途は外出用でweb検索やFacebookに動画視聴と、あまり多くの機能は求めていないしroot化してGooglePlayをいれられることができるようなので購入を決意。

[title]Kindle Fire HDがやってきた![/title]

到着に3日かかったのでバッテリー関係で船便になったのかな? 早速開封、本体に軽い説明書と充電用のケーブルが入っておりシンプルですね。

DSC_0437

DSC_0441

DSC_0444

DSC_0449

DSC_0452

DSC_0456

DSC_0454

設定は簡単でアカウントはすでに登録されておりすぐにアプリがダウンロードできました。

早速Huluをダウンロードしたりwebブラウジングしたり、、、、軽く使ってみた感想は、全体的に動作がもっさりしていて、デザインめんでは、画面の四方のふちの太さが醜いです。

改めてapple製品の良さを再認識させられました。

Kindle Fire HDも用途を限定して使えばコストパフォーマンスバツグンの良いガジェットだと思います。 今度はKindle Fire HDのroot化に挑戦してみようと思います。