肉マースソバマサミでさっぱり塩ラーメン

那覇市安里、栄町市場近くにある「肉マースソバマサミ」へ行ってきた。

僕のラーメン屋にたいするイメージは、活気のあるかけ声にテキパキと動く店員さん、店内の壁にはメニューの札がびっしり、テーブルは油でべちょべちょ。 そんな僕のラーメン屋にたいする概念をこの店は大きく変えた。

お昼時間より時間をずらしての訪問だったが20分待ち。 この混みは席数が少なく店主一人で切り盛りしているのもあるが、それよりもマイペースなところが大きく影響していると思う。

無音のチャップリン映画、ピカソの抽象画やアートフラワー等のアート作品が飾られておりラーメン屋にアートを持ち込む暴挙。

R0540003

R0540004 注文したのは「スペシャル(あっさり)¥800」 出汁は魚介系ですごいあっさり、繊細でアートな一品。 どろどろラーメンが流行っているなか僕的にはこんなラーメンを望んでいました。

肉マースソバマサミラーメン / 安里駅おもろまち駅牧志駅