デカい寿司ネタに驚愕!曙の南風(ぱいかじ)へ行ってきた!

一度は行って見たいと思っていた那覇市曙にある海鮮料理の「南風(ぱいかじ)」へ行ってきた。

港町の那覇レクセンターの大浴場が700円で利用できるので行ってみた。その帰りに南風へ行き乾いた喉をビールで潤しながらのにぎり寿司を頂く作戦、、、。

6時過ぎに入店、カウンター席に座るやメニューも見ずに「生ビール」「にぎり上」を注文。

お通しのほうれん草をつまみながら主役の登場を待つ。

待つこと10分、主役の登場に拍手喝采!ネタがデカすぎる!

厚めに切られたネタは申し分ないお味で、シャリが多めな感じもあるがこれはこれでありだと思います。

持ち帰りを注文するお客さんも結構いたので、次回は持ち帰りに挑戦したいと思います。

R0190057

R0190059

R0190060

南風寿司 / 古島駅