pixelstickでライト・ペインティング(その1)

以前ブログに書いた「kickstarterでpixelstickのパトロンになる」で購入したpixelstickが到着しました。 去年の11月に出資し予定では5月出荷のはずが到着したのは今月9月!お陰でその間は妄想に耽っておりました。

ライトペインティング

[blockquote]ライトペインティングとは? ライトペインティングは長時間露光でカメラのシャッターを切っている間に光を動かして、写真の中に何かを"描く"テクニック(技法) 通常は薄暗いところで撮影します。ライトペインティングを使った写真は面白くユーモラスなので、フォトライフの可能性を広げ、もっとユニークなものにしてくれます![/blockquote]

いざ開封の儀

DSCF7002 ケースでしっかり保護されており釣り竿ケースみたいな感じ。

DSCF7003

DSCF7005 LEDの光部分は2つに分かれており使用する時に合体して使う。

DSCF7006 分かっていたが説明書は全て英語。鋭い感とgoogle翻訳で見事なまでに操ってみせるぜ!

DSCF7007 全てを制御するコントローラー。少ないボタン操作で解りやすそう。

DSCF7009 ご飯は単4電池。分解してコンパクトに持ち運びでき撮影する時に組み立てる感じ。

無事開封の儀は終了。 次回はテスト撮影を行い自分で作成したデータでも挑戦したいと思います。