立ち飲み、たきおかへ行ってきた!

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。

年末の一人旅の東京滞在、酒と肴を求め去年フラレた新宿の思い出横丁にある旨いうなぎの串焼きの店「カブト」に行くが撃沈。次に向かうは上野の「大統領」こちらも正月休みであえなく撃沈。

露頭に迷っていると向かいに活気のいい店「立ち飲み たきおか」があったので入ってみた。

11728084894_0a42a628a7_k

メニューをみるやその安さに驚く。とりあえずビールと「まぐろ刺し」「マカロニサラダ」を注文する。

キャッシュオンデリバリーのようで注文したぶんの金額を支払う。

11728081564_0e031727ae_k

料理も申し分ないお味で、メニューをみながら次のあてをじっくり吟味。

11727699465_05f5469ee4_k

11728086704_647edd93c4_k

11728459606_c67ffb8164_k

11728464406_db887649c1_k

気がつけばいろいろ頼んでいた。モツ煮は絶品で寒ブリ刺しも新鮮。お酒を熱燗で頂いたが、この安酒もこの店にしっくりくる。

接客態度はお世辞にも良いとはいいがたいが約40名くらいのお客をさばくのには仕方がない。店員の威勢がよくテキパキした仕事を眺めながら酒を飲む。良い店でした。ごちそうさま。

立飲み たきおか立ち飲み居酒屋・バー / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅