USEN 550ch×HMVで新しい音楽スタイル発見!

USENローソンHMVエンタテイメントが個人のユーザーを対象に、スマートフォン向けの音楽・エンタメコンテンツの定額配信サービス「USEN 550ch×HMV」のサービスを開始。

月額490円(初月無料)で550チャンネル以上の番組を聴取でき、気に入った楽曲があればHMV ONLINEからCDなどを購入できるそう。

初月無料って事で物は試し、会員登録して使ってみた!

usen2

初期登録の際にはクレジット登録が必須、初月無料期間に退会すれば費用はかからないお試し期間があるのはイイね!

他にも無料の音楽ストリーミングアプリはあるが、幅の広さでいえばこちらのサービスが圧勝。

日本のアプリならではの選曲(例えば、渋谷系チャンネルや第二次バンドブームチャンネル等)やジャンルでJazzに絞ってもデイタイムJazz、モーニングタイムJazz等チャンネルが豊富。

顔に似合わずボソノヴァ好きな僕ですが、ボソノヴァチャンネルも数チャンネルあるのはありがたい。

好きな曲を好きなときに聞くサービスではなく家で好きなチャンネルをBGMで流し、新しい音楽に出会える。そんな楽しみ方ができるアプリだと思います。

このアプリとの組み合わせで、コンパクトで持ち運びが安易、かつ脅威のサウンドのbose soundlink miniの組み合わせが実に素晴らしい。

R0180034