まぐろや本舗で朝食&散策

日曜の朝、ふと目が覚める。 二度寝できそうになかったのでGR片手に外をふらつく。

気がつけば浦添の伊奈武瀬方面まで来ていた。 時刻は明け方6時頃、ちょっと肌寒い、なんか清々しい一日だ。

R0160239

R0160242

R0160247

R0160249

R0160253

[title]まぐろや本舗で朝食[/title]

小腹が空いてきたので泊いゆまち内にある「まぐろや本舗」へ。

注文したのは「まぐろ三色丼 ¥880」。

知らなかったが、那覇は生鮮まぐろの漁獲量が全国で3番目らしい。

そばに添えられてある海ぶどうがうれしい。

ネタは新鮮で旨い!付いてく汁物は(アーサ、アラ汁、イカスミ)の中から選べるのもありがたい。 まぐろ丼は¥500と格安。こんどはまぐろ丼食べよ。

いい一日のスタートだ。

R0160256

R0160291

R0160292

R0160294