やっとこさMavicProレビュー

完成度高すぎ!MavicProはドローンの革命児!

価格、性能、安全性、携帯性に優れたDJIのMavicProは間違いなくドローン界の革命児。

いままで購入を躊躇していた多くの層が動きだし一時は品薄状態。

中国のストアで購入したが約束の発送日に送ってこず、なんやかんや言い訳が続き注文してから3ヶ月頃にキャンセルをし日本のショップへ再注文。

やっとで到着した時には少し熱も冷めていた感じ。

製品の完成度は素晴らしいの一言。 この手の製品は日本のお家芸だったはずなんだが、悔しい気持ち。

以前操縦したことのあるPhantom2の物々しさと比べてかなりコンパクトになった。 このコンパクトさは重要でプラスアルファ、mavicproからプロペラは装着のまま保管できるのも見逃せない点。

操縦機とリンクさせるスマホ側のアプリも完成が高いのが特徴。

センサーサーズは1/2.3"(CMOS)有効画素数が1,235万画素  動画は 4K 4096×2160 24p まで、最大ビットレートは60Mbps

趣味では十分なスペックと言えよう。

休日を利用して撮影に出かけたが雨や曇りで撮れずにいたが、ようやく作例が完成しました。

午前中は雨模様でしたが午後は奇跡的に晴れたのでMavicProの試し撮りをしてきました。 風が強かったので映像ではブレを連発、頻繁に映像にフレアが発生するが保護カバーを装着したままのため。

次回への課題も見えた初フライトでした。

MavicPro Review V-LOG #08

2017.3.20 沖縄県那覇市港町 機材:MavicPro Fujifilm X-T2&XF35mmF1.4 1920×1080 30P