ゲーマーじゃない僕がゲーミングマウスG700sを購入した理由

MacにはMagicMouseがあるがオンリーワンではない

iMacには非常に洗練されたオシャレなマウス「Magic Mouse」があります。 新しく刷新されたMagic Mouse2は内蔵バッテリーの充電を行う方式に変更。充電端子が本体下部にあるため、充電中はマウスを裏返にしておく必要があるため充電時は利用できないというとんでも仕様になってます。

普段使いには申し分ないのですがハッキリ言って使いづらいです。

なので、今回新しくマウスを購入。 ゲーミングマウスながら仕事向けにも定評のあるロジクールさんの「G700s」を購入しました。

ゲーミングマウスG700sいざ開封

黒いボディーを身にまといGのロゴがお目見え。GはゲーマーのGなのだろうか、、。

有線でも無線でもいけます。無線では電池駆動。1日も持たないようです。

デザイン的にはiMacとは合いません。日々の作業効率が上がればいいんです。

サイドにもボタンが4つあります。

スクリーンショット 2016-01-10 13.12.47

ボタンは全部で11個あり任意にカスタマイズができます。 ソフトの起動に応じて自動的にプロファイルが切り替わることができるのでイラレフォトショップに割り当てられのがうれしい。

早速キラーソフトのイラレにコピー、ペースト、移動、オブジェクトの全面・背面等を割り当ててみましたが、、、、11個の割与えたボタンを覚えるのが大変(笑)

次第に学習していき快適になってきました。無線での電池の減りは半端ないけど、かなりの作業効率化になります。 iMacMagic Mouseを使うべき!なんて固定概念は持たず買っちゃいなよ別のマウス。