スパイス難民からの「くくる」

土曜日のランチを、今月のカレーが「ラムカレー、パクチー入り」だという情報を入手していたので、前回行った「ゴカルナ」さんへ行ってきました。

行くと決めた前日からすっかり胃はスパイスモード。

しかし!まさかの臨時休業。とりあえず牧志公設市場方面へと歩きなが他のお店を探す。

通りがけ公園でババァのダンスに目もくれずお店を探す。

結局たどり着いたは、行ってみたいと思っていた「くくる」さんで落ち着く。

胃はすっかりスパイスモードだが、真逆の「月見そば」「ミニ親子丼」をいただく。

しっかりと出汁(煮干かな?)がとられっており優しいお味で。

しっかり出汁をとっているからからこそ親子丼も間違いないお味で。

ごちそうさまでした。

くくる親子丼 / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅