ローストチキンを想像で作ってみた!

表題のとおりローストチキンを想像で作ってみた! ちゃんとレシピ見て作ればいじゃん!といわれればそうなんですが、、、。

肝心の鳥肉ですが、スーパーで丸鶏を売っているところがなく探した末に業務スーパーでブラジル産の輸入丸鶏を発見し購入。

[text_color]今回ローストチキンで使った材料はこちら[/text_color] [list class=“check”] [list_item]丸鶏:1羽[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]にんにく(すりおろしチューブ)[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]胡椒[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]塩[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]ハーブミックス[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]オリーブオイル[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]マジックソルト[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]ローズマリー[/list_item] [/list]

[text_color]【鳥の中に詰める用】 [/text_color] [list class=“check”] [list_item]玉葱みじん切り[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]バジル[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]ぶなしめじ[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]にんにく[/list_item] [/list] [list class=“check”] [list_item]オリーブオイル[/list_item] [/list]

[title]鳥の中に詰める野菜ソテー作り[/title]

R0130019

鳥の中に詰める野菜ソテー作り。 フライパンにオリーブオイル&にんにくを入れ、次に玉葱のみじん切り&ぶなしめじを入れ火がとおるまで炒める。

R0130021

胡椒&マジックソルトであじを整えバジルをいれ完成。

鳥の仕込み

R0130016

鳥にオリーブオイル&にんにく&ハーブミックス&マジックソルトをまんべんなくすりこむ

R0130024

先程作った野菜のソテーを詰める。

R0130025

タコ糸がなかったのでアルミホイルで代用。両足を結ぶ。 ローズマリーを入れ味が染み込むまで冷蔵庫に寝かしす。 あとはオーブンで250℃30分を表、裏焼いて完成。

R0130022

時間が空いたのでもう1品パスタを作る。 フライパンに、オリーブオイル&にんにく&唐辛子を炒め、アンチョビ、ドライトマトをいれ、火が通ったらホールトマトをいれ、クレイジーソルト&胡椒で味を整えバジルを入れる。ゆでたパスタを和えて完成。

R0130035

鳥もいい感じに焼けた。最後にレモンを絞り完成。

R0130036

R0250039

ちょっと時間がかかったが無事完成。味は、、、、表面カリカリ、ほのかに香るローズマリー、美味〜! 中の野菜とキノコのソテーはいまいちだったが、合格点。ごちそうさまでした。