名も無き料理店開店「カルボナーラ」

不定期開催の「名も無き料理店」を開店しました。

今回の食材は今月PLAZAHOUSEのイベント「Buono!ITALIA」でゲットしたパルメジャーノ・レッジャーノを使ってのカルボナーラ。 以前、カルボナーラに挑戦したが最後のカルボナーラソースとパスタの絡め方(火加減)の失敗を教訓にし、どうしても成功させたい、なぜなら購入したパルメジャーノ・レッジャーノは結構なお値段だからだ。

R0580003 このサイズで¥900 ついつい買ってしまった。これが俗にゆう物産展マジック

R0580004 この香り、たまりません。そのままで食べるのが一番美味しく食べれると思う。

R0580007 ボウルにパルメジャーノ・レッジャーノを惜しみながら入れ、卵、生クリーム、マジックソルト等色々いれ、カルボナーラソースを作る。

R0580013 パルメジャーノ・レッジャーノからのカルボナーラ。 ベーコンは厚切りにしたのは正解、点数をつけるとしたら45点。

理由は卵の白身まで入れてしまい生臭くなったのと、パルメジャーノ・レッジャーノをケチって量が少なかったこと。 シンプルで簡単な料理だけに難しい、、今度再挑戦したいとおもいます。