昔の切手を発見、復帰前の琉球郵便切手

家を掃除していたら昔の切手を発見した。

叔父がコツコツと収集した切手だそうで何故か家にある。

中には復帰前の琉球郵便発行の切手だったり移民県ならではなのかペルーの切手なんかがありデザインも国際色豊かで見ていて面白い。なので切手を収集する趣味もわからなくもない。

もちろん切手の相場をヤフオクで調べたのは言うまでもないが、あと10年大事に寝かせておこうと思います。

それでは大事な僕のコレクションから数点紹介したいと思います。

切手A

復帰前の琉球郵便の切手。復帰前なのでドル表示が新鮮。

切手2 こちらはお隣の中国、中華人民郵便の切手。抗日戦争15周年記念はなんか複雑な気持ち

切手4

こちらは色彩豊かな切手。BENIって通貨はどこの国なんでしょうか、妄想しながら時間を潰しましたとさ。