海洋食堂でランチ。

久しぶりに海洋食堂でランチ。

海洋食堂は地元にある自家製豆腐で有名な食堂。

昔はよく弁当を持ち帰りしていたもんだが、[text_color] あんた「煮付けね!」事件 [/text_color] 依頼行ってなかったのですが、久しぶりに行ってきました。

[text_color] あんた「煮付けね!」事件とは、、、 [/text_color] [blockquote] むか〜しむかし、海洋食堂へお昼ごはんを食べに行った時の話しじゃった、お目当てはここの名物「豆腐ンブサー」。 早速注文しようとしたが店員のおばぁーから衝撃の一言「あんた煮付けね〜!」 オーダーミスかしらないが、あまりのカウンターパンチに思わずハイ!とうなずくしかなかった。[/blockquote]

土曜の昼の時間、あいかわらずの人気ぶりでほぼ満席。 ホールはいつものおばぁーが一人で手際よく客をさばく。

「あんた煮付けね〜」を言わせない速さで「豆腐ンブサー」を注文。

R0140024

R0140023

R0140018

R0140020

R0140021

一口いれるや涙が出そうになる。説明は不要、本当に涙がでるかはお試しあれ。

食事中の座敷の席の客をテーブルに移動させるなど、(客全員笑いあり)あいかわらずの神対応、会計の計算は頭で処理する事ほんの数秒。素晴らしいです。

[map addr=”沖縄県豊見城市名嘉地192-10”]

海洋食堂定食・食堂 / 赤嶺駅