独自ドメイン取得しました「arinomeblog.info」

いままでロケットネットさんでサーバー&ドメインを契約していたのですが、契約更新日が迫ってきたこともあり前々から考えていた独自ドメインを取得しサーバー移転をしました。

「arinomeblog.info」

wordpressのバックアップやデータベースのエクスポート、契約したサーバーでwordpressパーミッションが変更できなくwp-configの書き換えができないなどのトラブルがありましたが無事サイト移転完了。

かなりの時間を費やしましたがいい勉強になりました。

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“R1” icon=“arin.png” name=“あーりん”]独自ドメインってなに?[/speech_bubble]

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“L1” icon=“oira.png” name=“オイラ”]BLOGやWEBサイトのアドレスを独自で取得することだよ[/speech_bubble]

[speech_bubble type=“ln-flat” subtype=“R1” icon=“arin.png” name=“あーりん”]前はURLにrocket serverがついていたけど今回はシンプルだね[/speech_bubble]