第二弾、SAKELIFEから日本酒がやってきた

日本酒の定期購買サービスのSAKELIFEさんから第二弾の日本酒がやってきた。

第一弾の投稿はこちら「sakelife日本酒の定期購入サービスを試してみた」

今回送られてきたのは「石川県−能登の銘酒、竹葉(ちくは)数馬酒造の新酒」

竹葉-能登純米は、なんと今年世界最高峰の食の祭典「マドリッドフュージョン」で日本酒代表四銘柄に選ばたそうです。

いい酒を入手し次なるターゲットは酒に合う肴って事で刺身の盛り合わせを最近オープンした西崎の高江洲鮮魚で調達。

もう一品は先日新原ビーチで採ってきたアーサを使った料理「ゆし豆腐INアーサ」、さらにもう一品は新玉葱と鰹節の和え物。

DSCF1001

DSCF1004

DSCF1005

DSCF1006

DSCF1008

沖縄もなんだかんだ暖かくなってきたので、おすすめの冷やで頂く。このお酒、魚との相性抜群、クセのない飲みやすいお味で。一人で一本空ける勢い、、、ごちそうさまでした。