読書の秋のお供にKindle Paperwhite

秋と言えば読書の秋、最近は中国の悪口を書いている本が好きな、ど〜も僕です。

2年前から紙媒体から電子書籍に移行しています。

今までは楽天のkobotouchを愛用していたのですが、前回記事にもしました「僕が楽天市場からamazonへ完全移行した5つの理由 」で書いたようにネットショッピングは楽天からAmazonへ移行したのに伴って電子書籍Kindleへ。

amazonならプライム会員だと電子書籍Kindleが4,000円OFFで購入ができしかも1万冊以上のKindle本から毎月1冊無料で読書ができるとなればkobotouchなんかへし折ってやる!って勢いでKindleへ移行。

kobotouchで失敗した、バックライトなしを買って後悔した教訓を元に今回は、バックライトがついたKindle Paperwhite広告なしのタイプを購入したった!

E-Ink電子ペーパーの良さは紙で読んでるような読み心地、目も疲れにくい点に尽きる。

バックライト付きを最初っから買っときゃ良かった。以前のkobotouchはバックライトが付いていないので暗闇での読書は不可能でした。

koboちゃん今までご苦労さん。

Hello Kindle Paperwhite 最新の第6世代なのでページめくりも快適、早速Kindleオーナーライブラリーから1冊お借りしたのですが、かなり良いですね〜。

今年は読書の秋で決まりです。