酒場放浪編IN石垣「れんがや」

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めさまよう、、、、。

酒場放浪IN石垣島、想像していたよりも栄えていてビックリな石垣島

石垣島といえばやはり石垣牛!ですが、今回一軒目に訪問したのは串かつ専門店の「れんがや」 決めては安すさ!串は100円〜 泡盛はグラスで100円!

ほぼ満席で、この店の人気が伺える。 厨房からは聞き慣れない大阪弁が飛び交う

串が6本とビールがセットになったハッピーセットを注文。 串の衣はサクサク、ネタは豚や牛、変りもので本日の魚からナポレオンフィッシュ。 ビールと串がよく合う。ビールの次は泡盛石垣島の「請福」。 久しぶりに飲んだからか泡盛が旨い!

後ろ髪をひかれながら二軒目へ、ごちそうさまでした。

9896335545_32344c0ab8_k

9896339025_5bf8b8471b_k

9896358756_5776109ce8_k

9913826434_d28b88497f_k

9913779186_79e1085f6d_k

9913775356_6b94c24d98_k

9913776126_ed8ad97739_k