2回目の嘉津宇岳INタイムラプステスト

前回、嘉津宇岳に登ってきた!で初登頂に成功した嘉津宇岳。

前回に引き続き今回2回目の登頂をしました。

調べてみると嘉津宇岳に登るには2つのルートがあり勝手にこの2つのコース名を極楽コース、地獄コースと命名しました。

前回の登頂は極楽コースで、車で山頂付近までのぼりそこから攻略するルートでした。

今回はもうひとつのルート、地獄コースから攻める事にしました。

朝の8時頃、勝山公民館にて嘉津宇岳に登る事を知らせ車の駐車の許可もえいざ登頂。

DSCF5002 ここからあの頂上まで行く。なんか嫌な予感がしてきた。

DSCF5006

途中、地元の方がいたので、入り口を聞くが極楽コースをすすめられた。 一人だったのでかなり怪しがられていたな。やっと入り口発見、なんか川が流れていてシークワーサー畑がひろがっておりテンションがあがる。

良いスタートだ!(本人はここが地獄コースだとは、この時点ではわからなんだ)

DSCF5014

DSCF5020

R0340015

R0340013

R0340012

道なき道を進む。すっかり忘れていたが最初に登った時のあの恐怖感が蘇る。やっぱり一人では辞めたほうがいいと思う(誰も一人では行かないと思うが)静けさが怖いのだ。

R0340011

DSCF5019

この景色がずっと続く、道を迷う事もある。必死で赤いテープのしるしを探しながら進む。

R0340240

DSCF5498

DSCF5494 極楽コースの3倍ぐらいの距離を怖かったのもあり早足で登りやっと登頂。1時間30分かかり登った時には汗でびっしょり。

いままでの恐怖感も頂上の景色で忘れ去られる。

DSCF5491

DSCF5489

今回の登頂の目的のひとつでもあるタイムラプス(インターバル撮影)のテストを行った。

家に帰り動画に編集してみたがなかなかの出来。今度ちゃんとしたものを制作しようと思う。