iPhone7Plus は最強サブカメラである理由

f:id:okinawa-umaku:20170601133712p:plain

なんだかんだでiPhone7Plusを買いました!

apple製品に思い入れはありますが、ここ最近、スマホに関して言えばapple製品にこだわりはありませんのでiPhone6sからの乗り換えはAndroidから発売する日本メーカーのトリニティさんから販売される NuAns NEO [Reloaded] を予約していました。

 

 

以前windows版を使用していましたがデザインが素晴らしかったのですがos側のwindowsバイルに不満があり手放した過去があります。


なので今回のAndroid版には期待していたのですが、5月下旬発売予定からの延期のお知らせなどもあり気がつけばキャンセルしてiPhone7Plusを購入していました。 

 

 

メインカメラでイケる!iPhone7Plusデュアルレンズで撮影が楽しい

IMG_1783

僕的適正スマホサイズはiPhone5です。
なのでiphone Plusシリーズは眼中にありませんでした。

 

そんな僕がiPhone7Pluseに移行した理由は

  •  デュアルレンズで撮影の幅が広がる。
  • ドローンを操縦するには画面が大きい方がいい

上記の理由でiPhone7Plusにしました。
早速撮影した上記の『雨が上がった花の写真』
水しぶきもしっかり描写されポートレートモードで撮影したので背景は一眼レフで撮ったようにボケます。

 

これが楽しいんです。

 

 

テーブルフォトもおまかせあれ!コンデジはもういらない

IMG_1270

IMG_0184

IMG_0759

IMG_1270

IMG_0970

コンテジはいらないは言い過ぎですが、売れなくなる理由がわかります。
ちゃんとした光量があれば問題なくテーブルフォトも美味しく撮れます。

肌身離さずもっているスマホであれば撮影チャンスは広がるし尚且つスマホカメラの性能があがっているのでサブカメラ最強なのだと、、、自分に言い聞かせています(笑)