いまさら感のネスカフェ ドルチェグスト レビュー

DSCF4480.jpg

コーヒーは毎日いただき、ドリップ派の ど〜も僕です。
ドリップコーヒーと併用してワンランク上のコーヒーを味わいたいとネスカフェのドルチェグストを購入しました。

 

最初はネスカフェの無料レンタルを検討していたのですが一定数の注文が必要なのとオークションで新品が格安で手に入りそうなのでオークションで購入しました。

 

 

DSCF4481.jpg

お試しコーヒーもセットでやってきた。
早速ドルチェグストでコーヒーを淹れてみる。

 

 

DSCF4482.jpg

まずアイスコーヒーから挑戦。
こちらの機械はマニュアルタイプなのでボタンガ1個しかなく操作がしやすい。

 

まずは後ろのタンクに水をいれ電源ボタンを入れる。
それからホルダーに好きなカプセルをセットする。

 

DSCF4483.jpg

氷を入れたグラスをセットしレバーを押せば抽出を開始する。

 

 

DSCF4484.jpg

マニュアルタイプなので自分で抽出を止めないといけないが分量がわからないので感で止める。

 

 

DSCF4488.jpg

DSCF4487.jpg

クレマがでて美味しそう。
味はコンビニレベル!1杯あたり50円なのでコスパは高い。

 

 

 

DSCF4489.jpg

続いてはエスプレッソをセットしカフェラテに挑戦してみる。

 

 

DSCF4490.jpg


DSCF4491.jpg

牛乳で割るので抽出は濃いめで。

 

 


DSCF4492.jpg


DSCF4493.jpg

うむ。こりゃ美味い!
こちらも1杯50円+牛乳なのでコスパは高い。

 

出勤前の忙しい朝、ドリップの時間と面倒を考えるとかなりオススメなんじゃないかしら。