明け方の備瀬のフクギ並木が幻想的だった

DJI_0003最近、一眼動画にズッポリはまっている、ど〜も僕です。
上の画像は明け方の今帰仁、奥に見えるのは恐らく古宇利島だと思われます。

 


今回は明け方の備瀬のフクギ並木を動画に収めようと今帰仁の乙羽岳森林公園で一泊をし夜は星景タイムラプスをし明け方、備瀬の集落へと計画しました。

 

夜中暗い中撮影した星景タイムラプスのSDデータを紛失してしまうアクシデント(泣)

 

 

DJI_0004

塔が建っているところが乙羽岳森林公園。
夜の星空の綺麗さに感動しました。今度リベンジ撮影に挑戦したいと思います。

 


DSCF9784

備瀬のフクギ並木に到着をしたのは7時頃。
太陽の光とフクギの並木の影、そこに付近で焚き火した煙が入り混じり幻想的な空間でした。

 

 

 

DSCF9787

今回の動画撮影の趣旨は、いつもyoutubeで映像作品を参考しているSumizoonさんがFacebookで【一眼動画部】なるグループを立ち上げたので入部をしたところテーマを決めて映像作品を投稿し合おうとの提案に賛同したため。

第一回目テーマは【初秋】
場所によってはセミもまだ元気良く鳴く沖縄。
秋探しは困難でした。(泣)

 

 


春夏冬〜あきない〜 沖縄備瀬集落

 

反省点は沢山あるが色の統一感を次回は頑張りたいです。

 

使用機材:Fujifilm X-T20 XF16-55mmF2.8 MozaAir
編集:DavinciResolve