もつ焼き あぶさんでノックアウト

前々から行ってみたかった栄町の「もつ焼き あぶさん」へ行ってきました。

こういう所は長居せずに2〜3杯ひっかけて帰るのがいいと思う。 串の揚げと焼きの5本盛りをそれぞれ、それとホッピーを頼んだらキンキンやないかい。 ちなみにジョキがキンキン、ホッピーがキンキン、焼酎がキンキンだと3キンと言うらしい。

見事な3キン。もっと夏真っ盛りに頂きたかった。

DSCF0008

DSCF0003

DSCF0005

DSCF0006

DSCF0017

2杯目にハイボールを頼んだが「普通」か「K.O」か聞かれた。 こう言うノリは好きじゃないが「K.O」を頼むとジョッキ8割がたウイスキーのストレートという暴挙。

帰りはフラフラの千鳥足でしたとさ。

Ps. 栄町の生活の柄というお店、きっと高田渡の生活の柄からきているんだろうな。

もつ焼 あぶさん 栄町店串焼き / 安里駅牧志駅おもろまち駅