Amazon Fire TVレビュー プライムビデオで囲い込み作戦!!

apple TVとAmazon FireTVが新しく刷新されました。

Amazon FireTVはapple TVと比較して4K再生に対応(僕には関係ありませんが)しているなどハード面では少しリード、ソフト面ではappleに大きく差を広げられています。

その差を埋めるべくamazonはプライム会員に入会すれば端末はAmazon FireTVで¥4,00OFFに、その上、プライム会員はプライムビデオ見放題のサービスをうちだした。

amazonの戦略「プライム作戦」に見事ひっかかりました。

前回の記事も参照ください。「僕が楽天市場からamazonへ完全移行した5つの理由 」

10月28日発売「amazon Fire TV」がやってきたので開封の儀。

Amazon FireTV 12,980円がプライム特典で8,980円に。しかもhuluみたいな動画サービスが見放題。

こりゃ買うっきゃないでしょ。

噂では購入したらすでにアカウントは設定されて便利!って聞いていたが、アカウント設定されていなかったので設定。

すべての写真-59 Hello Fire TV!動作もサクサクで動画再生時のバッファ遅延も少なく快適!

プライムビデオ、作品数はこれからといったところだがamazon製作の「トランスペアレント」が面白い予感!(まだ2話しか見ていない)

民放のTVドラマはスポンサーや視聴者の苦情やらで制約が多く面白みがなくなってきています。

ネット配信会社資本で製作されればスポンサーは視聴者になるので制約も減り面白いコンテンツが増えると思うがどうなんでしょう。

今後に期待です。