dp2 Quattroいざ実写

①SIGMA dp2 Quattroについて

②どんな画を叩きだすのか/dp2 Quattroがやってきた!

に引き続き今回は試し撮りにいってきました。

画質において解像度は絶対正義、前作のSIGMA DP2 Merrillはその言葉どおりの解像番長、今作のdp2Quattroはどうなのか(Merrillユーザーではないから比較できないが) 沖縄はちょうど梅雨明けし晴れ模様いざ実写。

SDIM0030

SDIM0020

SDIM0029

SDIM0039

SDIM0042 昨夜の室内での試し撮り、高感度のノイズの凄さにビックリしたが今回低感度での撮影、拡大しなくても細かいディティールまで再現されているのがわかる。

金属部分のサビの感じも独特、素晴らしい。

SDIM0054

SDIM0055

SDIM0063

SDIM0064

SDIM0083

SDIM0084 場所を移して美らさんビーチへ夕日を撮りに、波しぶきも凄い解像、画像処理でシャープをかければすごい解像酔いがする。

このカメラ、一癖も二癖もあり扱いづらいが凄い画だしますね。