iPhone5の画面がバキバキ!修理の巻

四六時中、寝るとき以外はほぼiPnoneを肌身離さず持ち歩いてる僕です。

使用頻度が長くなればなるほど落下する確率も増すもので、今まで他人事のように思っていた事が現実に降り掛かってくるとは、そうです落下して画面がバキバキに割れました。

割れたままで使うのもワイルでありだと楽観的に考えていたのですが、操作が効かなくなり支障がでるレベルに。

仕方なく修理をしようと調べる。Appleに修理をすると2万円かかるよう。今年iphone6がでるだろうしかなり痛い出費。

色々調べてみると液晶画面事DIYで修理ができそう。価格は6千円、液晶はきっと中国製品であろうと推測できる。

応急用に注文し早速修理をしました。

R0290027

R0300003

R0300004

R0300006

R0300009

修理方法はYouTubeにUPされている動画を参考にしながらスピーカ部分にある星形ネジを専用ドライバーで開けるとあとは精密ドライバーで事足りる。

フロントカメラのレンズの小ささに驚く。技術の進歩を感じる。無事交換して緊張の電源ON!心配していたがちゃんと表示されている、、、、、、が、よく見ると(斜めから見ると)液晶に波模様が!まぁ中国製品なんで許容範囲です。

これで時期iPhoneまで凌ごうと思います。